Hidefumi-Ikebe.com

バックパッカーにも普通の旅行者にもモンベルのトライパック45が超オススメ(2016/11/29)

   

この記事の所要時間: 218

ちょうど1週間ほど前に購入した「モンベル トライパック45」が超使いやすくて驚いています。

一般旅行者であれば、3泊4日ならこれくらいで十分っていう話になると思うのですが、3泊4日分も荷物が入るならバックパッカーで期限を決めずに旅に出れちゃう。

これは荷物の少ない自分的視点かもしれませんが、登山目的でないバックパッカーが登山用のバックパックを無理して選ぶことはないと思うのです。

本当に使い勝手が良いので、トライパックのオススメな点をいくつか挙げてみます。


まず、モンベルのトライパックの良いところは、シンプルなところ。

そしてシンプルでありながら、カラビナを引っ掛ける場所が置いこと。

(ちなみにカラビナは何かと旅行する際に重宝するので持っておくことをおすすめします。)

背面にPC収納出来るとこもある。


収納場所のもこれだけあれば十分。

サイドにペットボトルなどの飲料を入れておく場所はないのですが、カラビナを引っ掛ける場所が沢山あるので、飲料を手の届きやすい場所に置くには何も問題ないです。

そしてスーツケースのようにガバッと開くタイプだから、荷物の出し入れもし易いし、旅先での荷物整理の時にとても楽チン。


そしてちょっとした小物を入れておける後頭部の部分にあたるチャックも嬉しい。

ここに充電器や歯ブラシなどちょっとした時に使いたいものなんかを忍ばせておくのもあり。

ってな具合に、ざっとですがモンベルトライパックを紹介してみました。

バックパッカーなんて最低限の荷物があれば十分なんだから、45リットルくらいの容量があれば十分。

そして両サイドに計4カ所に中の荷物が揺れないように締めるところもあるから、荷物が重いときは型崩れしないし、荷物が軽い時は中の荷物が揺れにくくなって、動きやすく疲れない。

強いて短所を言うとすれば、腰ベルトが無いこと。

でもそれは個人的にはシンプルという長所に変わるもので、腰ベルトが無いことで肩への負担が大きくかかるような作りでは無いのでさほど疲れないです。

トライパックのトライと三用の使い方ができるバックパックなので上にも横にも手持ちの鞄にできる握り手が付いていて、飛行機の機内での手荷物で頭の上に収納したい時にグッとつかみ易いのも凄く良いです。


これは超オススメ。

バックパッカーの方にとってはコスパも機能性も抜群なバックパックだと思います。

これから旅用の鞄を買おうと思ってる方にはぜひとも候補の1つに入れて欲しいと思う一品です。

 - モンベル/montbell

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした