Hidefumi-Ikebe.com

「山ガール」ではなく、「単独登山女子」(2016/11/28)

      2016/12/17

この記事の所要時間: 123

今日ふと思ったことが「最近漫画買ってないな〜そういや…」と。


そんで、とりあえず「宇宙兄弟29巻」、「山と食欲と私」、「あたたを変える52の心理ルール」を本屋でゲットしてきた。

宇宙兄弟は、もう29巻まで出ている超有名作品。

今回紹介したいマンガは、「山と食欲と私」。


「山ガール」と呼ばれることを嫌う自称単独登山女子が主人公のマンガ。

登山だけでなく、山に登って食にありつくことにも重点を置いている。

その描き方がなんとも言えず、この主人公の言葉がホッコリする感じがなんとも言えない。

今まで見てきたマンガには無いジャンルで、以前(いつだったかは定かでは無いが)書店で表紙を見た瞬間に一目惚れして手に取ったら、最高に面白い作品でした。

山好きな方、これから山に行ってみたい人、食べることが好きな方、一人が好きなインドアな方、運動億劫に感じるけど最近体動かす機会を欲している方など色んな方に手に取ってほしいマンガです。

ああ、山登りたくなってきた。

山でテン泊(テント泊)縦走してみたい。

山で美味しいごはん作ってみたい。

山で美味しいもん食べたい。

そんな事を思いながら読んでました。

本当にオススメです。

チェックしてみて下さい。

初めてのオススメ記事書いてみました。

また何かオススメしていきます。

それではまた。

①コミック

①kindle版

②コミック

②kindle版

③コミック

③kindle版

 - 本/book/reading

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした