Hidefumi-Ikebe.com

仙石原へ来て1ヶ月と1週間が経過。(2016/10/21)

      2016/10/22

この記事の所要時間: 334

仙石原へ来てから1ヶ月と1週間が経ちました。

何故か何時からか相棒から「ひでぽん」と呼ばれるようになりました。(相棒って誰だよって笑。)

どうも”ひでぽん”です。

(人混みで、大きな声で呼ばれたら恥ずかしいんじゃないかな笑。)

(一時期の”ひでにゃん”に比べたら恥ずかしさは十分の一ほどですが…。)


1ヶ月が過ぎた頃と1ヶ月と1週間が過ぎた今では全く気持ちが違います。

チョクチョクブログ更新してるから思うことだけども、生活そのものになれてきて、今後どうしていこうかを考えられるようになってきました。


なので1週間単位で気持ちが変動して、今ではマイナス感情よりも、プラスな前向きな感情が強いです。

1ヶ月が経過するかしないかの時はどちらかと言うとマイナスな感情が強かったのですが…。



そうそう。近くのケーキ屋さんでコーヒ飲みながらケーキ食べたり、仕事場のスタッフとホットケーキ食べたりと人間関係の面でも楽しめるようになってきました。

少し進歩です。


ここ数日はアマゾンで仕事に必要なものを揃えたり、旅で使えそうなものを調べたりしてます。

具体的には「formthotics」という医療用インソールや、軽くて薄くて安いcasioの時計を仕事用で調達したりと、生活しやすいように、というか仕事で使えそうな物を揃えるようにしてます。


仕事が終わって、寮の自室に帰る間にほぼ毎日寄り道して走って帰るのが日課だから、荷物を入れてるバッグに反射板のマジックテープもゲットしました。


順序は人それぞれだと思うのですが、ダイエット目的でランニングを始めてランニングにハマっていく中で怪我をしてインソールを試したりしていくと思うのですが、自分の場合は違いました。

この前のナミビアの砂漠マラソンで初めてランニングに真面目に向き合った気がします。

ランナー膝になって、formthoticsというインソールを知って、走り方を変えてみたり、バッグを持ち歩いて時間さえあれば走ったり、寮の自室に帰ればヨガマットの上でストレッチをしてみたり、自分のカラダと毎日向き合うようになりました。

今までも自分のカラダと向き合ってはいましたが、向き合っていたつもりになっていました。

一度正社員として就職したことも大きかったのかもしれませんが(たった1ヶ月と短かったけど)、より自分に正直になったのと、旅をしたい気持ちと旅をする為にしなきゃいけない事と、より旅を楽しむ為により長く旅を続ける為にどういうアクションを起こしていくのかを考えるようになりました。

自分はタバコやパチンコスロットや整体などのストレスを解消したりお金を生み出す手段に対して受け身な姿勢が好きではありません。

仕事をしたりトレーニングしたりブログを書いたり情報を集めたり、自発的に物事に取り組む姿勢が正しいものだと思っています。

お金を煙に変えて空に飛ばしたり、どこへ行くか分からない機械の中にお金を吸い込ませたり、一時的に良くなった気持ちになるだけの受け身な何かにお金や時間を投資しようとは思いません。

もっと自分のエネルギーを使って、疲れることなく動きまわっていたいな。プリウスのように自分のエネルギーを使って違った種類のエネルギーを充電したり、そういう感覚を持って日々を過ごしたいと思っています。

仕事でただ疲れてしまうのは嫌だ。ホテルや旅館での接客の仕事で、せっかくせわしなく動き回れるような仕事なのだから、疲れるかもしれないけど、何か次に繋がるエネルギーを充電したいな〜なんて思っています。

だからformthoticsを買ったり、革靴を変えたりもした。

仕事中に1日に10キロの距離を動いてるから、それがトレーニングだと思ったら、お金も体力も稼げちゃうみたいなそういう感じ。

なんだかこうやって文字に起こしてみると今日は何だかポジティブだな…。

そんな事を今思ってしまった。

会話をしている時に頭の中にあるカオスなものが、一遍上人像のように言葉にして吐き出していくとコスモスに変わっていくみたいなそんな感じ。

自分の言いたい事意味わからないかもしれないけど、伝わったら嬉しいです。

つーことでこの辺でやめておきます。

ほんじゃまた。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

IMG_5213-0.jpg
地元でボッチ花見。(2016/04/06)
この記事の所要時間: 21

この記事の所要時間: 約 2分1秒 地元葛飾に帰ってきてます。 「明日には雨風で …

img_2490-1.jpg
仙石原に雪(2016/11/24)
この記事の所要時間: 048

この記事の所要時間: 約 0分48秒 朝起きると雪が降っていた。 いつもと違う歩 …

IMG_4485.JPG
志賀高原〜長野〜松本へ(2016/02/22)
この記事の所要時間: 234

この記事の所要時間: 約 2分34秒 今日、13時過ぎのバスに乗って志賀高原を下 …

img_0058-1.jpg
【STAGE1】SAHARA RACE in Namibia ~ナミブ砂漠マラソン~(2016/05/01)
この記事の所要時間: 123

この記事の所要時間: 約 1分23秒 SAHARA RACE in Namibi …

img_4870-2.jpg
戸隠神社奥社へ~TogakushiShrine~(2017/05/24)
この記事の所要時間: 23

この記事の所要時間: 約 2分3秒 どうも久々のブログ更新です。 相変わらず元気 …

IMG_2838-0.jpg
富山マラソン前日 -和倉〜七尾〜高松〜富山ヒッチ-(2015/10/31)
この記事の所要時間: 243

この記事の所要時間: 約 2分43秒 富山マラソン前日、10月31日、午前中まで …

img_1422.jpg
箱根の小涌谷・千条の滝へ(2016/08/16)
この記事の所要時間: 050

この記事の所要時間: 約 0分50秒 箱根の小涌谷で今研修中という後輩の元へ遊び …

IMG_6771.JPG
今日の夕陽 in 嬬恋村 (2014/10/4)
この記事の所要時間: 127

この記事の所要時間: 約 1分27秒 『今日の夕陽がとても綺麗でした。 電線が行 …

img_1764-1.jpg
久々の晴れ。(2016/10/02)
この記事の所要時間: 111

この記事の所要時間: 約 1分11秒 箱根の仙石原へ戻ってきてから、あと3日くら …

IMG_4442.JPG
“SnowMonkeyPark”地獄谷温泉へ(2016/02/21)
この記事の所要時間: 256

この記事の所要時間: 約 2分56秒 “SnowMonkeyPark …