Hidefumi-Ikebe.com

箱根越え

   

この記事の所要時間: 216

2012年9月6日、静岡県三島市までGO!

出発して早くもチャリの鍵を失くし、蒲田にあったサイクルあさひにて、チャリ鍵購入。

横浜まで50km

20130804-161134.jpg

漕ぐこと夢中であまり写真を撮れていなかった・・・。

一号線をまーっすぐ走って、茅ヶ崎を抜け、箱根まで出るといきなりゲリラ豪雨!

そういや天気予報チェックしてなかった。

大雨の中進み、箱根山一合目まで来ると電光掲示板には「神奈川県大雨洪水警報」とな。

右と左に道が別れていたのですが、とりあえず車が少なそうな左の道を選ぶことに・・・。

おかしい。

歩道が狭い。

これは歩行者&チャリダーに優しくない道だな。

ガンガン横をすり抜ける、何トンあるのか分からんけど、恐竜と同じくらいデカいトラック。(恐竜見たことないけど笑)

もうそろそろ頂上かなと思いきや後ろから赤いランプが見え「止まりなさーい!!」の一言。

おまわりさん!!神奈川県警と書いてある立派なクラウン!!

おまわりさんに「君バイパス走っちゃダメでしょ!!」と怒鳴られ、

俺「ん??ここ一号じゃないんですか??」

おまわりさん「ここは箱根新道って有料道路だよ!」

俺「なるほど・・・。ごめんなさい。間違えて入っちゃいました。」

そして身分証をコピーされて 、途中まで降りて一号線に戻れることに。

おまわりさんスンゲーこわかったけど、箱根を抜けるまで常に俺の周りを巡回してくれて、時には後ろからマイクを通して、「もう少しだから頑張れっ!!」と声を掛けて下さる優しい方だった。

ありがたや。

箱根山を残すところ下るだけの地点、芦ノ湖の近くにある「箱根峠道の駅」に到着。

少し休憩しようと思ったら、そこでチャリダーに遭遇。

聞いてみると川崎〜浜松〜名古屋まで行って帰ってくる途中で箱根峠まできたとのこと。

彼は大学一年生で夏休み入ったからチャリで遠出をしたかったみたい。ここで、一時間くらい話してしまった。

初めて会ったチャリダーと一緒に写真撮ることはしなかったけど、チャリだけは一緒にパシャり。笑

20130804-163610.jpg

その後、下りでガンガン飛ばして三島に到着。この時点で深夜1時をまわっていた。だ〜れもいない三島はめっちゃいい感じじゃんとか思ってたけど、後で聞いたら心霊スポットらしいじゃん。嘘か本当かは定かではないけど。

ここで友達の家でびしょ濡れになった洋服も洗ってもらってサンダルも乾かして、飯食って話して、ぐっすり寝ることができました。

走行距離157km。

もうヘロヘロ。

疲れすぎて一泊だけの予定が結局三泊もしてしまった。

今回はこの辺でお終い。

次回は、帰り道にやらかしたことについてです。

それでは。

 - チャリダー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
入院生活前半〜東海大病院in伊勢原(2012/9/9~10/4)
この記事の所要時間: 449

この記事の所要時間: 約 4分49秒 2012年9月9日、静岡県三島から自宅のあ …

no image
入院生活後半〜リハビリテーション病院in鐘ヶ淵(2012/10/4~11/17)
この記事の所要時間: 448

この記事の所要時間: 約 4分48秒 9月9日から入院し、約一ヶ月ほどが過ぎた。 …

20130804-160210.jpg
チャリダーになって早々に・・・
この記事の所要時間: 145

この記事の所要時間: 約 1分45秒 2012年、8月29日、チャリ購入! 8月 …

no image
三島での生活と帰り道でやらかした話
この記事の所要時間: 120

この記事の所要時間: 約 1分20秒 2012年9月6日に自宅のある葛飾を出発し …