Hidefumi-Ikebe.com

Color Me Rad @稲毛海浜公園(2014/4/19)

      2014/04/26

この記事の所要時間: 51

4/19に千葉の稲毛海浜公園で開催されたイベント『Color Me Rad 』へ行ってきました。

まずはColor Me Radってなんぞ?って話から。


COLOR ME RADの「RAD」とは「いかした」という意味のスラング、
このイベントは5kmのコース内、1km毎に設置されたカラーステーションで、
色とりどりの「カラーパウダー」を浴びながら走る、
まさに「RAD」な自分になれる「ランニング」×「エンターテインメント」イベントです。

すでにアメリカでは150カ所以上で開催され、
台湾、韓国などでも一万人以上の参加者を集めているグローバルなイベントになりつつあります。

COLOR ME RAD には、順位や記録の測定はありません。
つまり、早く走る必要は全くないのです。ただ、白いTシャツを着て走り出すだけ。
だから、普段走っていない人も、子供も、お年寄りも…そう、
まさに誰でも、色とりどりのパウダーを浴びながら
最高にハッピーな気分で健康的に5Kのランを楽しむことができるのです。

気が付けば仲間とも、見知らぬ人とも、カラーパウダーを掛け合い
色とりどりのパウダーにまみれて笑いながら走る。
それって、想像するだけで最高にワクワクしてきませんか?

(http://colormerad.infoから)

 

では早速『Color Me Rad』の個人ブログに移りますね。

稲毛海岸からバスに乗り、

バスからおりて公園へ。

向かう途中でコースマップを発見。

20140421-014434.jpg

高まりますね。

仮想準備を始めるランナーがちらほら。

20140421-014624.jpg

うほほっっ!!最高の天気っっ!!

20140421-014725.jpg

前日の天気予報では降水確率高かったはずだったのに・・・

20140421-014955.jpg

完璧じゃないのよこの天気。晴れ人間誰ですか?

20140421-015237.jpg

イベント会場となるメインの舞台となるのがこちらね。

20140421-015351.jpg

出走前の綺麗なうちにみんなでパシャり。

20140421-015724.jpg

もうね。幸せが溢れ出しそう。

20140421-020524.jpg

ワクワク感溢れるスタートライン。

20140421-020645.jpg

出走は時間帯に分けての出走で、自分らは10:00スタート予定だったけど、写真撮りまくってるうちに余裕で過ぎてて慌ててスタートラインへ向かったんだった。笑

20140421-020731.jpg

スタートしてからは、5キロあるうちの1キロごとに4ヶ所のカラーステーションが現れる。

そして最初がピンクのカラーパウダー。

20140421-021003.jpg

ボランティアスタッフのパウダーの掛け方に少しも優しさを感じない。ドSっぷりがいけてる。笑

だがしかし、参加者は汚れることにこの上ない喜びを感じる不思議。このドMっぷり。

20140421-021209.jpg

し・あ・わ・せ!!!

20140421-021301.jpg

こんな具合にね。海岸だから海風がめっちゃ気持ちいい。

20140421-021445.jpg

ここから次までのパウダーステーションまで歩く歩く。

20140421-021559.jpg

走るとたった5キロだから勿体無い。

次にグリーンパウダー!

20140421-021718.jpg

これまた容赦ないスタッフの方々。

レオ君のスーツスタイルかっこいいな。

20140421-021902.jpg

思わず勢い余ったマイケル。

20140421-022006.jpg

これはいい絵だ。

20140421-022051.jpg

こういうことだってある。

20140421-022222.jpg

『Color Me MADやないんやからっ!!(byつじちゃん)』笑。このツッコミ笑。

20140421-022329.jpg

※泥まみれになるコースは一切大会とは関係ございませんのでご注意下さいませ。なんせMadではございませんので。

20140421-022628.jpg

お次はブルーパウダー!

20140421-022710.jpg

一つの色を浴びるごとに変わっていく。

20140421-022950.jpg

全くピンクがどこに行ったかわからんくらいになってしもた。

20140421-023117.jpg

こんな人も登場。

20140421-023207.jpg

思いっきり握手してもらった。

20140421-023305.jpg

この大会はいろんな人がいるみたい。

(ちなみに説明要らずですが先程の人はただのご近所さん笑。)

ラストがイエローパウダー!

20140421-023400.jpg

思いっきり染まる。

20140421-023459.jpg

最後のパウダー浴びて休んでいたが・・・

20140421-023548.jpg

まだゴールしてないことに気がつく。

最後のパウダーを浴びた途端にゴールした気分になってしもた。

みんなで寝転がったし終わった気分でした。笑

フィニーッシュッ!!

20140421-023832.jpg

したはいいけど物足りない!

20140421-023949.jpg

ラストがフェス!でクラブ状態。

20140421-024205.jpg

ステージからゴールラインまで200mか300mくらいあったかな。

それだけ距離があっても人でびっしり埋まるくらい。

20140421-024502.jpg

それくらい人気のあるイベントらしい。

今年アメリカから初上陸のColor Me Rad は本当に最高のイベントでした。

20140421-025031.jpg

20人ほどで参加した今回のイベントは本当に最高で最幸でした。

20140421-025249.jpg

今回誘ってくれたひろきとなんなありがとう!

20140421-025612.jpg

そして今回初めて顔を合わせたのに仲良くなれたみんなにもありがとう!

本当に最高でした!

20140421-025757.jpg

ランが楽しいのか、こういうイベントが好きなのか分からないけど、

20140421-025904.jpg

ほんと

20140421-025928.jpg

さいこーーーー!!!!!!!

20140421-030101.jpg

やべ。ブログ書いてて、思い出しただけで意味わからんテンションになってきた。

20140421-030237.jpg

今回はこの辺にしておきますが

一応最後に告知!

でろ祭

これ行きたいって人いたら一緒に行きましょう!最高ですねきっと。

そして参戦決定がこちら!
ERECTRIC RUN

出る方いらっしゃいましたら、会場でお会いしましょう!

では今回はそろそろこの辺で

ばーい。

P.S. タトゥシール「RAD」焼けしましたとさ。笑

20140421-164914.jpg

 

@稲毛海浜公園

 

 - 【RUNNING】×【ENTERTAINMENT】, ブログ, ランニング, 国内

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

img_1898-1.jpg
3度目の金時山登山。(2016/10/15)
この記事の所要時間: 134

この記事の所要時間: 約 1分34秒 前日の月明かりと夜空が綺麗だったもんだから …

img_5252-1.jpg
7月ですね。(2017/07/01)
この記事の所要時間: 33

この記事の所要時間: 約 3分3秒 EchigoCountryTrailから2週 …

img_6269-1.jpg
黒姫山登頂断念記録(2017/09/27)
この記事の所要時間: 249

この記事の所要時間: 約 2分49秒 黒姫山へ行ってきました。 タイトルにもある …

img_1665-1.jpg
岐阜から東京へ(2016/09/02)
この記事の所要時間: 422

この記事の所要時間: 約 4分22秒 どうも、久方ぶりです。 実は東京へ帰ってき …

20140422-161323.jpg
せからんに初めて参加して「富岡製糸場」へ。(2014/3/29)
この記事の所要時間: 227

この記事の所要時間: 約 2分27秒 せからん(世界遺産を「らん」しよう!)とい …

20131111-021527.jpg
第3回国際大使館フレンドリーラン【ハーフ】 (2013/11/10)
この記事の所要時間: 254

この記事の所要時間: 約 2分54秒 六月の奥多摩でのウルトラトレイル以来、久々 …

img_5728-1.jpg
8月もあっという間。(2017/08/31)
この記事の所要時間: 314

この記事の所要時間: 約 3分14秒 8月もあっという間です。 8月最終日の今日 …

20150316-104728.jpg
道後〜尾道ヒッチハイク(2015/3/11)
この記事の所要時間: 129

この記事の所要時間: 約 1分29秒 今回は愛媛の道後〜広島の尾道までのヒッチハ …

img_6565-1.jpg
西伊豆歩道・燈明ヶ崎コース。(2017/10/07)
この記事の所要時間: 133

この記事の所要時間: 約 1分33秒 10/05に西伊豆へ移動してきて、10/0 …

IMG_4390.JPG
奥志賀のパークへ行ってきたよ。(2016/02/19)
この記事の所要時間: 47

この記事の所要時間: 約 4分7秒 今日、2月19日、奥志賀のパークへ行ってきま …