Hidefumi-Ikebe.com

【近況】ボロクソ 〜前回の続き〜(2016/02/09)

      2016/02/10

この記事の所要時間: 525

今回は前回の続きの近況報告の内容です。

まんが新白河原人ウーパ!②守村大」ってマンガなんですけど知ってる人居ないですよね?

昨年の12月末に発売された最新巻でまだまだ始まったばかりの自給自足・DIY・田舎暮らしマンガで超男浪漫溢れる内容なんです。

マンガの話はさておき、まあ色々あってお酒は控える事にして、コーラで喉をスッと潤してみました。

厨房の仕事&極寒地・乾燥で赤切れって言うんですか?ハンドクリーム怠ったらこんな有様です…。

このミニマルな生活感は好きなんですけど、労働時間&時給が少なくて、月に15万も稼げないんじゃん?ボードできるし、飯代も寮費も掛からんけど、今後の旅の計画を考えたら、完全マイナスだから辞めようと思っていたんですね。前回のブログでも書きましたが…。

シングルリフトのあるサンバレー。

シングルリフト初乗り。

かわいいお猿さんみっけました。

久々のTEPPAでコーヒーブレイク。

いつも働いているトコと違うレストランで皿洗いのお手伝いしたらアイス頂いちゃいました。

向こうの山の下の街が雲海?薄霧?に隠れてしまったのですが、こういう景色物凄く好きです。

◯かる〜く滑ってみた映像をyoutubeに載せたので良かったらご覧下さい。

上の三枚の写真は全て光の入り具合が違って、全て良いんです。かなり好きな撮れ方してます。

そんでリフトが終わる16:40以降に撮った写真なのですが、最後に迎えてくれる夕陽が眩しくて、気持ちええんですね。

太陽って何故か知らんのですけど元気もらえますよね。

だーれも居なくなったゲレンデも好きです。

混雑したゲレンデも、ゴミゴミしてはいますが、嫌いじゃないです。

ここまでが昨日の写真です。

そんでここからは今日の写真載っけていきます。

SnowMonkeyBeerLive が3月19・20日にあるんですけど、気になる知ってるアーティストはAFRAのみ…。

◯コチラも載せておきますが、東館山ゴンドラでなんとなく撮ってみた映像です。

今日は超吹雪でした。

やばかったので、この後ちょろっと滑ってすぐに帰りましたさ。

話関係ないですけど、ブラックサンダーって考えた人天才じゃないですか??

僕はそう思います。ハマりますよ。

長々と写真載っけてウダウダ書き連ねてきたんですが、ココカラ「ボロクソ」の本題に入りたいと思います。

先ほど “久々にTEPPAへ行った写真” を載っけたんですけど、そこでボロクソに言われたんです。

自分から見ても、視点を変えて客観視してみても、その時にあったそのボロクソに言われた会話はだいぶボロクソだったと思います。

そこで話した人が何故あそこまで自分に言ってくれたのかはよく分かっていません。

おそらくこういう理由で言っていたのかな?って節は幾つかありますけど、本当に分からないです。

僕なら他人にココまで言えないな。

いや、言わないな。

「だって他人だし…。」

「自分には今人に何かを言う程自分自身熟していないし…。」

ってのが自分だったら言わないであろう理由です。

相手が「◯◯したい」って話をしていたら、「そーなんだー!そうしたらいいじゃん!」くらいにしか思わないし、それくらいしか言えないと思う。

今回は「今働いているホテルの厨房を辞めたい」という僕自身の話だったんです。

「あんた3月末まででしょ??超もったいないよ。あんた超贅沢だよ。甘ったれたこと言ってんじゃないよ。」

ザッと挙げるとこんな感じにボロクソに言われた訳ですけど、自分はやりたくないと思ったらやめるのが判断としては間違っていないと思っています。

でも、今回はそういう風に言われて、ここも何故かは分からないけど、「あの人があそこまで言うのもよく分からないけど、何か意味があって言ってるんだろうな…。辞めるのをやめる方向にもっていこうかな…。」って思うようになったんです。

一番の決め手は、「目の前のお金に目が眩んで、今の環境を手放したらそんな経験一生できないと思った方がいいよ。」と、そんな様な事を言われた事かもしれません。

「もうちょっとなら頑張れるな。」「本当にそんなにお金以上の経験なのかな?」「もうちょい頑張ってみようかな。」「もうちょい我慢しようかな。」って思えたんです。

どうしてかはよく分からない。

1日6時間か7時間が働ける時間数の平均で、月に一週間分くらい休みがあるんです。

1日24時間ある内の半分以上も仕事が出来ずに、もちろん時給換算だから給料も少なく、要するに “経験” も “お金” も少ない状態なんですよ。

でも、それ以上の経験が出来るからあそこまで言ってくれたのかな…って思い込ませる様になったというか…。

「やらずに後悔より、やって後悔」じゃなくて、

「やらずに後悔より、やって反省」する事にしようと…。

ここから3月末までだと約2ヶ月間もあるんですよね。

もし反省する状況になってその2ヶ月を取り返すとしたら、倍速で頑張っても4ヶ月はかかると思います。

でもそうなるのは恐らく2ヶ月後の自分も納得いかないし、それこそ半年後の自分はもっと納得いかないと思うので、全部吸収して帰る気持ちで頑張るしかないなって思ってます。

正直言って、すっきり辞めて帰ろうと思っていたのですが、ボロクソに言われて少しムカついたというか、その人に言われた事じゃなくて、その後に同じ様な内容を話してきた薄い人に言われたのが非常に腹立たしかったというか…。

まあこの辺で終わりにしておきましょう。

「 “今できる最善の道を選んで次に繋げ” たい」と思います。

最善の道なんで今は辞めない道を選んでますけど、今後今の仕事を辞めて志賀高原を離れる道が無いかというとそういうわけでは無いです。

あくまで今この道を選んでいるだけです。

また後日更新します。

それではまた。

 - ブログ, 国内, 長野県/Nagano

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

IMG_5926-0.JPG
神戸ー名古屋ヒッチハイク(2014/7/20)
この記事の所要時間: 221

この記事の所要時間: 約 2分21秒 いっぺーの大学時代の友人の家を出て、 いざ …

img_6356-1.jpg
『MadaraoForestTrails50km』前夜。(2017/09/30)
この記事の所要時間: 245

この記事の所要時間: 約 2分45秒 明日10月1日は待ちに待った石川弘樹さんプ …

20150308-110304.jpg
ベトナム・サイゴンからカンボジア・プノンペンへ(2015/03/04)
この記事の所要時間: 157

この記事の所要時間: 約 1分57秒 3月3日19:30 ニャチャン発 3月4日 …

img_2993-1.jpg
台北マラソン当日~TaipeiMarathon2016~(2016/12/18)
この記事の所要時間: 738

この記事の所要時間: 約 7分38秒 起きたのは朝5時。 5時半には宿を出てスタ …

20150328-013215.jpg
岡山城と後楽園(2015/3/16)
この記事の所要時間: 123

この記事の所要時間: 約 1分23秒 前日から泊まっていたところ、岡山駅近くの宿 …

IMG_6313.JPG
群馬(嬬恋村)ー長野(下諏訪) 往復ヒッチハイクとマスヤゲストハウス(2014/8/13-15)
この記事の所要時間: 516

この記事の所要時間: 約 5分16秒 ここ最近の自分はと言いますと、 群馬県にあ …

img_3619-2.jpg
セブ・マクタン島旅行最終日~CEBU TRIP~〔4日目/4〕(2017/01/27)
この記事の所要時間: 217

この記事の所要時間: 約 2分17秒 セブ・マクタン島も最終日。 3泊4日の旅な …

IMG_6443-0.JPG
愛妻の丘 in 群馬県 吾妻郡 嬬恋村 (2014/8/22)
この記事の所要時間: 137

この記事の所要時間: 約 1分37秒 群馬県嬬恋村にある愛妻の丘。 ココ、&#8 …

img_2466.jpg
FunTrails50K~飯能to秩父~(2016/11/19)
この記事の所要時間: 250

この記事の所要時間: 約 2分50秒 朝の五時、所沢駅のネカフェから起き出て、飯 …

20140429-231824.jpg
愛宕神社の『出世の石段』を登ると出世するらしい。(2014/4/29)
この記事の所要時間: 127

この記事の所要時間: 約 1分27秒 寺フェスなるものがあると聞いたので会場とな …