Hidefumi-Ikebe.com

志賀高原内での移動日(2015/1/18)

   

この記事の所要時間: 442

  
志賀高原へ持ってきた荷物はこんだけ。

   

今日は志賀高原で約3週間ほど働いた職場を離れ、歩いて5分〜10分ほどの某ホテルに移動する事になりました。

  
あいにくの大雪に見舞われた今日は風も強く積雪量も今季最大で、移動するにも荷物が少ないとは言え、流石に大変だろうと思っていたのですが…。

   

次の職場で一緒になる友達 ( TEPPAで出会った飲み友達であり、職場の先輩 ) が迎えに来てくれました。

  
そして、一通りのホテルでのルールを説明してもらってからその友人とともに山を下りる事にしました。

  
長野市のBURTONに行ったのですが高過ぎて断念…

  
XEBIOとSportsDEPOと周り、ようやく欲しいウェアに行き着きました。

 
そして行きたかった湯田中にある渋温泉街にもフラッと寄ってきましたよ。  
 
旅の途中に出会った友人が働いている「小石屋〜KOISHIYA RYOKAN〜」 と言うゲストハウス。 
  
先に内装の写真なのですが、

  
外装を見たら、  

 驚くと思いますよ。 
  
 昔ながらの旅館だし。 
そんな湯田中の渋温泉街にあるご当地マンホールはSNOW MONKEY PARK で有名なお猿の温泉・地獄谷温泉?のマンホール。 
そしてそして、  
「千と千尋の神隠し」の舞台としても有名になった旅館。

  
歴史の宿 金具屋 
 一度車を出て撮ったのに、乗ってからもう一度出て撮ってしまった。 
それくらい超テンション上がった。

  
ココは冬だったから、特別良かったのかも…。

    

温泉の湯けむりも凄く雰囲気が出ていて、温泉街に進めば進むほど、温泉の地熱で道路にある雪道が開けていってるんですよね。

  
志賀高原に帰ってきた頃にはこれだけの除雪した後の雪が溜まっていたんですけど…。

     

駐車場に車を入れるのも一苦労でしたよ…。

    

スリップしてタイヤ取られて、身動き取れなくなったりしてね…笑。

     

行きは坂道の雪に足元取られて、前方にいる除雪車に突っ込みそうになったりね…。

    

まあそれも超楽しかったのですが。

     

三週間ぶりに山を下って、長野市内まで出て、湯田中温泉街にも行ってもらって、超充実した移動日兼休日になりました。

  
ちなみに今回の寮は激狭…だけど、狭いとこ大好きな自分にとってはこれだけで十分。

    

僕が小学生くらいまではドラえもんと同じように押入れで昼寝がした事があるくらい、狭くて圧迫感のある一人の空間が大好きで、それは今でも変わりません。

     

寝る前はこれくらい小さな部屋に、家庭用のプラネタリウムでも点けて、星空に包まれて毎晩眠りに落ちたい…。

    

明日からお世話になる厨房の制服。  
ブックオフでまとめ買いした「喰う寝るふたり住むふたり」これ読んだらどうなるんだろ…。  
 新調したBURTONのウェア。下は破けてるやつを引き続き使う事にして、ボロボロになるまで練習します。今シーズンはマジで極めたいんです。 
そして、異臭を放つ私の愛着漂う指ソックスも一斉に新調する事にしました。  
 そしてこれ! 
今回の超メイン。嫌われる勇気とボードの基礎本とBEPAL。

     

この3冊とその他の漫画や本やらで3月末までなら十分です。

    

今回の寮は個室でWIFIマックスだし、休み時間はボードに趣味にを徹底させることに専念します。

      

最近は嫌な事ばかり続いて、超ストレス環境だったので全てをクリアに出来て良かったです。

    

自分の中でも、ブログ内でも愚痴が絶えなくて、情緒不安定だったのが、凄く嫌でした。

     

もどしたくなるような真っ黒いアメ玉を我慢して舐め続けている感覚でした。

     

気持ち悪かったのがスッキリしました。

     

明日からの仕事は慣れるまで苦労しそうですがなるべく早く吸収して、新しい事を出来る限り多く学びたいです。

     

とにかく頑張ります。

     

ではでは。この辺で。

  
  

 - ブログ, 国内, 長野県/Nagano

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

img_1707.jpg
箱根に戻ってきました。(2016/09/17)
この記事の所要時間: 210

この記事の所要時間: 約 2分10秒 2週間ほど空けてのブログ更新です。 どうも …

20140429-231824.jpg
愛宕神社の『出世の石段』を登ると出世するらしい。(2014/4/29)
この記事の所要時間: 127

この記事の所要時間: 約 1分27秒 寺フェスなるものがあると聞いたので会場とな …

img_2036-1.jpg
富士山初冠雪情報出たから富士山見たくて金時山登ってみた…(2016/10/26)
この記事の所要時間: 124

この記事の所要時間: 約 1分24秒 「富士山初冠雪情報出たから富士山見たくて金 …

img_2515.jpg
小田原へ(2016/11/25)
この記事の所要時間: 24

この記事の所要時間: 約 2分4秒 昨日の仙石原は大雪だったというのに、今日は気 …

img_3407-1.jpg
セブ旅行前日〔0日目/4〕(2017/01/23)
この記事の所要時間: 225

この記事の所要時間: 約 2分25秒 最近の箱根の朝晩はよく冷える。 そんな訳で …

IMG_2105.JPG
金沢へ来たら”近江町市場”がオススメです。(2015/9/17)
この記事の所要時間: 30

この記事の所要時間: 約 3分0秒 ちょうど10日ほど前に金沢入りした際に立ち寄 …

20140709-023128-9088325.jpg
【日南行き1日目】小倉(福岡県)ー別府(大分県)までヒッチハイク。(2014/7/8)
この記事の所要時間: 358

この記事の所要時間: 約 3分58秒 東京から福岡県北九州市の小倉まで夜行バスで …

IMG_3829-0.jpg
志賀高原での初日勤務を終えてみて(2015/12/24)
この記事の所要時間: 54

この記事の所要時間: 約 5分4秒 今日はクリスマスイブ。  &nbs …

IMG_4295-0.jpg
ストレス社会ってさ(2016/02/13)
この記事の所要時間: 26

この記事の所要時間: 約 2分6秒 ストレス社会ってさ、別に東京とかの人口の多い …

IMG_4570-0.jpg
松本〜高山へ(2016/02/23)
この記事の所要時間: 413

この記事の所要時間: 約 4分13秒 今日は松本からスタート。 (今回は写真多め …