Hidefumi-Ikebe.com

【今年の抱負】どんな27歳を送るか。(2016/1/6)

      2016/01/14

この記事の所要時間: 822

  
  
  
  
昨夜もナイター滑りに行ってきました。

  
朝起きると時刻は9時。

   

今日は1日お休み。

   

それと1月6日は僕の誕生日。

  

27歳をココ長野県の志賀高原で迎えました。

    

 
  
 
今日の練習コースは”焼額山”。 
このコースで撮った写真をザッと載せてから、27歳の1年間の抱負を書いていこうと思います。

  
 

 焼額山リフト頂上から見た風景。

  雲がかかっているけども、このどこまでも続くような広さが好き。曇ってるけどいい景色でしょ。
  
  
 この山の感じが “ベトナムで見た風景” に似ているなあと後で写真を見ていて思いました。
  

 向こうに見える山をよく見て。 

  

  

  林間コースは大好物。


 この◯◯ボウズの概念って”てるてる坊主”で合ってますよね?

 
だとしたら、雪少ないしひっくり返したほうが正解なのかな?

   

 かすかにだけども向こうの方の青空もいい感じでしょ。 
  

  

 
  
  
  
一人で滑っていて、誰かに見せたい景色が沢山あるなって思いました。

  
ここもホントはもっと伝えたいほどのgreat viewが広がっていたんですよ。

  
実際に僕が見ている景色はこんな感じ。 
  

  

   カービング調子乗ってたらコースアウトしました。

  疲れてきたみたいだし、今日の滑りはここまで。
 今日も行きつけのTEPPA ROOMへ。 
まずは初めのDPA(DraftPaleAle)

    

このビールのドラフトのすっきりしたエール感がたまらんのです。

    

ビール苦手なんだよねって人にも、超美味いから一口だけでも飲んでみ!って軽くオススメしたい。

 

そして其の十。

 

若干度数高めの7.5%AlcのIPA(IndianPaleAle)

    

これは玉村本店という志賀高原ビールの酒造メーカーならではの独特のIPA。グレープフルーツのような苦味が舌に残る、色味に似合わずガツンとしたビール。 
  
いつもハーフパイントでしか頼まず、色んなビールを飲み比べてカウンターに座っているのですが、今日のTEPPAの忙しさが半端なくて早く帰った方がいいんじゃねーかって思ってました。

    

いつものスタッフの感じも少し違っていて、コソコソしてるし、あいつまた来たよまだ居んのかよ的なこと言ってるのかなって思ってました。

     

  
  
まあそんなことはただの自分の勘違いだったのですが…笑。

  

 
カフェラテ飲んでそそくさとお会計済まそうとしていたら、いいから座って待ってて!(怒)みたいな感じだったし、もう超忙しいしやべーよスタッフの雰囲気…とか思っていたんですよね。

  

スタッフの側の気持ちを分かっていたつもりでしたが全くそうではなかったんですね。

  
  
  
  
  
  
 

連写されたのも記念だし、全連写載せておきます。

    

ちょいちょい恥ずかしがり屋の酔っ払いど変態顏になってますが、こういう時どう表現していいか分からないんですよね。

   

下戸で泣き上戸だから、場によっては涙と鼻水まみれで顔がクシャクシャになっていると思います。

  隣に座った同い年のはじめましての方と話が盛り上がってたんで、 ココへ来て初のパイント頼んでしまいました…。
  
ちなみにこのビールは

AfricaPaleAleというタイプでまた違ったペールエール。

    

今まで飲んできた日本のクラフトビールの中でも志賀高原ビールはかなり上位に食い込むんですが、その中でもAfricaPaleAleとPorterは最高なんです。

    

別に誰かに宣伝してくれって言われてしているわけではないですよ笑。

    

ちなみに常陸野ネストって茨城県のビールもかなり美味しいクラフトビールです。あとは福岡の北九州市の門司港ビール。この辺はオススメです。

      

ビールの話になったらまた止まらなそうなのでやめておきます。スンマセン。

     

そうそう。大事なのは、27歳のこれからの1年間の抱負でしたね。

    

26歳と変わらず旅をします!

    

もう少し言うと、今の “仕事を転々としながらその地の人と出会う旅” をしながらの生活を海外に移すことです。

      

海外でヒッチハイクするのか?って言うとそういう訳ではありません。

     

現地の人と何も不自由なく話せるようになって、「自分はこういう人間で、こうこうこういう事がしたくて、今ここに居ます。生きています。」って、俺ここにおるぞー!って叫ぶような気持ちで27歳も生きたいです。

     

この生きたいって言えてるって幸せだなって思います。

   

社会に何も残せないって思って、自分いらねーじゃんとか思っていた気持ちはどこへいったのやら。

     

無理に頭で考えようとするよりも、とにかくカラダをそこに持っていく、行動することが先に来ることで、悩むってネガティブな感情が消えてきたように思います。

   

それと、自分は自分で良いんだなって吹っ切れた26歳でした。

     

そしてようやくマイナス面が薄れてきて、27歳になり、スタートラインに立てた気がします。

    

26歳の僕に出会ってくれた方が、僕を肯定的に受け止めてくれた数だけ、自分に自信を与えてくれたんだと思います。

      

日本のゲストハウスで昨年出会った外国人の方は拙い僕の英語に耳を傾けてくれました。

   

そういう気持ちも含めて、その人たちに会いに行って、あの時は出会ってくれてありがとうって伝えられる準備が出来ればと思っています。

   

伝えに行くのは来年になるかもしれませんが、今年はとにかく英語を話せるようになる事に重点を置こうと思います。

   

毎日僕の近況をチェックしてくれている方が僕に言ってくれました。もっと自信を持ちなさいと。

    

今年はこれまでためてきた自信を維持しつつ、次の行動に一秒でも一足でも早く行動できるスピード感を持って動きます。

   

この辺にしておきます。

  

あんま長々と自分語んなよウゼーよとか思われそうですし…。

    

そんな感じです。

     

これまで日本で出会ってくれた方にも一人一人お礼を言って回りたいです。

      

それは海外から無事帰ってきて、日本を周る時にでも残しておきます。

     

あっ、それともう一つ目標なのですが、実は実家にGoProが眠っているんですよね。

   

写真だけでなくもっと五感に伝えられるように映像を撮って編集しながら、旅をしたいと思っています。

     

編集の仕方分からんですし、その他にもわからん事ばかりで困っているので、助けてくれる方いらっしゃいましたら大変嬉しいです。

    

ごめんなさい。さらに長くなりました。

    

読んでくださった方、ありがとうございます。

    

それではこんな感じで。

  

ほんじゃまた!

★『中孝介 森山直太朗 – 花』

★『海の声/いーどぅしver. フル』

 - ブログ, 国内, 長野県/Nagano

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

IMG_5359-0.jpg
高尾山登頂(2016/04/12)
この記事の所要時間: 440

この記事の所要時間: 約 4分40秒 東京で生まれ育ち27年と3ヶ月にして初めて …

IMG_5510-0.jpg
東逗子トレラン(2016/04/18)
この記事の所要時間: 130

この記事の所要時間: 約 1分30秒 ついこの間友人にソーラーパネルを貸してもら …

2140a6cd-3f9b-480d-9b00-00767dc5d4a9.jpg
【近況】走りたくなる曲 BUMP OF CHICKEN の「GO」にハマってます。(2017/02/13)
この記事の所要時間: 155

この記事の所要時間: 約 1分55秒 あっという間に2月です。 少しずつ暖かくな …

img_0595.jpg
長尾峠〜丸岳〜乙女峠 in 箱根町仙石原(2016/05/19)
この記事の所要時間: 037

この記事の所要時間: 約 0分37秒 箱根の仙石原にある自然探勝道から、長尾峠へ …

20140719-123113-45073081.jpg
かつおゲストハウスー桂浜・五台山ヒッチハイク(2014/7/17)
この記事の所要時間: 046

この記事の所要時間: 約 0分46秒 高知駅に到着。 そして、かつおゲストハウス …

20150316-104728.jpg
道後〜尾道ヒッチハイク(2015/3/11)
この記事の所要時間: 129

この記事の所要時間: 約 1分29秒 今回は愛媛の道後〜広島の尾道までのヒッチハ …

IMG_4948-0.jpg
3ヶ月ぶりのランニング(2016/03/15)
この記事の所要時間: 455

この記事の所要時間: 約 4分55秒 「3ヶ月ぶりのランニング」は今日しました。 …

IMG_5134-0.jpg
金太郎伝説の金時山登頂(2016/03/30)
この記事の所要時間: 224

この記事の所要時間: 約 2分24秒 金太郎をご存知な方は多いと思いますが、その …

20150320-012622.jpg
三滝寺〜広島隠れスポット〜(2015/3/13)
この記事の所要時間: 112

この記事の所要時間: 約 1分12秒 昨晩泊まった宿「ゲストハウスroku」 こ …

20150308-110304.jpg
ベトナム・サイゴンからカンボジア・プノンペンへ(2015/03/04)
この記事の所要時間: 157

この記事の所要時間: 約 1分57秒 3月3日19:30 ニャチャン発 3月4日 …