Hidefumi-Ikebe.com

志賀高原へ来て、初のお休み。(2015/12/30)

      2016/01/03

この記事の所要時間: 530

志賀高原へ来てちょうど一週間過ぎたところです。ちなみに勤務は6日。一週間にいっぺんお休みがあるのです。

  
お休みに何をするかって、もちろんスノーボード。それのみ!

  
今日は郵便局に行きたかった事もあって、志賀高原全体のマップを見ながら、リフトで滑りながら移動する事にしました。

  
  
ここまでは幸先良く滑りだしたのですが、途中封鎖止めになっている箇所があって、そのせいもあって、移動手段を失ってしまいました。

  
「いや〜困った…」って顔をしてみた。

  
  
  
何度か入っていけそうな場所を考えてみたが、行きたい方向へ進む手段が無かったので仕方無しにバスでの移動に変更。

  
 
  
 
何もなさそうな蓮池に到着。  
 
  

志賀高原と言ったら、ShigaKogenSnowMonkey(地獄谷温泉の野猿) 。ここが外国人に超人気の場所。 
 ここが志賀高原の郵便局。 
 お金下ろしたついでに実家に年賀状書いて出してきた。

  
郵便局の前がこの景色って…  

 冬の蓮池っていいね。
ついでに山の駅で飯でも。

   
  
  
この景色の目の前で食す飯は  
最高でした。味噌もつ煮とウィンナー。

  
バス停行ったけど、50分も待てないので、歩きながらヒッチしてみた。  
結果惨敗だったけども…

  
ラッキーな事にゲレンデに入れる道無く道を発見したので、ここからいざ滑りながら寮に戻る事に。

  
角度がエグすぎてだいぶへこたれてしまった。

   
なんせ天気が良くなってしまったもんで、ここから写真が大量に出まくるのですが、御了承下さいませ。

 
ゴンドラ 
自撮り

  

ゴンドラの中

   

狭すぎて、サイヤ人になった気分だった。

  

窓ガラスが無かったら最高の写真が撮れたはず。

  

ここへ来て思ったのはスノボーよりスキーの方が一眼も持ってこれたし、写真好きにはスキーの方がいいな〜ってこと。

   
このアングルなんか最高なんです。 

雪がもっと多く降ったらもっと凄い景色に出会えるんだろうなあ。

  

  何故か神社もこんなところに…2000m近いところなのに…
 
 鳥居の前まで行ったらこれまた良い太陽に出会えた。 
 この時は割とテンション高かったと思う。
思うのは、やっぱテンションが高い時って普段じゃ無いような事に遭遇したり、プラスの何かが自分に返ってくるんだなって。

  

不思議なんだけど、良い写真を撮ろう撮ろうと思っている人より、今この瞬間を楽しんでいるから良いものに出会える。

   

 

  

  

  

  

最高の景色に出会えた休日でした。 

夜はもちろんTEPPA ROOM で志賀高原ビール。まずはDPAから。
  

Africa Pale Ale。一番好きかも…。 
 Indian Summer Saison 

  
全部違って全部いい。

  
スペアリブも甘めなやつでうましやった。 
志賀高原ビールはまり過ぎてワークキャップ買ってしもうたやないかい。

   そして、食べ損ねていたお昼と夜飯の分のまかないも食べに来たんだけどね。
  
ひとプレートにご飯と味噌汁が1食分で1日3食つくんですよ。寮費無料、食費無料、水道光熱費無料、夜ナイター滑り放題、仕事内容はノンストレスって環境で、この食事で何も文句無い。

     

十分じゃね?くらいな感じだけど、まかないクソじゃねとか言い出す人が大半。まあそれは分からんでも無いけど、ここまで至れり尽くせりの環境で文句が出るって事が自分にはクソ贅沢だと思う。

     

まあ文句を言いたい人達ってどこにでも居るんでしょうけど、それでもなかなか凄いんですよ…。

    

  
何かあれば愚痴を言う人達はどこにでも居るんだけど、でもそういう人達が今この瞬間全てを自分のベストに持って行こうと努力してるかって言うと…はて?という感じなわけ。

     

これだけの環境があってもプラスに考えて、次の何かに持っていける人ってごく少数なんだなって事に気がつきましたとさ…。

     

   

なんだか締めが悪いのですが、僕も愚痴ってしまったようで…。

    

楽が出来る環境ってのが今の環境なんですけど、前回の大変な仕事をわざわざしに来る人達の方が苦労していて面白い人達が集まるなって…。

     

今と前の職場を比較してしまって、時間があればTEPPA行ってそこで会える人と会って話してって具合に上手く調節してます。

    

まあそんな具合です。

    

三月末までですが、超スノボ楽しんで帰る予定なんで。ただそれだけです。

    

いやホント締まりが悪い…。
ですがこの辺でっ。

 - ブログ, 国内, 長野県/Nagano

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

IMG_3776-0.jpg
東逗子〜茅ヶ崎〜武蔵五日市へとちょいとお出かけ(2015/12/20・21)
この記事の所要時間: 457

この記事の所要時間: 約 4分57秒 昨年2014年にマダガスカルで行われた砂漠 …

20150219-000928.jpg
ハノイ到着<ベトナム/Vietnam>(2015/2/18)
この記事の所要時間: 229

この記事の所要時間: 約 2分29秒 砂漠マラソン(SaharaRace IN …

20150427-012342.jpg
河口湖ラン(2015/4/26)
この記事の所要時間: 114

この記事の所要時間: 約 1分14秒 ここ最近は全国的に天気が思わしくなかったよ …

IMG_7249.JPG
弾丸旅行 to 大阪 (2014/11/7-8)
この記事の所要時間: 118

この記事の所要時間: 約 1分18秒 夜行バスを手配して1泊2日の弾丸旅行をして …

img_4870-2.jpg
戸隠神社奥社へ~TogakushiShrine~(2017/05/24)
この記事の所要時間: 23

この記事の所要時間: 約 2分3秒 どうも久々のブログ更新です。 相変わらず元気 …

img_2718-1.jpg
いざ台湾-TAIWAN-へ(2016/12/16)
この記事の所要時間: 251

この記事の所要時間: 約 2分51秒 久々に海外へ行くことになりました。 持運び …

IMG_3608-0.jpg
【能登生活終了、東京へ帰ります⑥】須坂〜野尻湖(2015/12/7)
この記事の所要時間: 229

この記事の所要時間: 約 2分29秒 ゲストハウス蔵のドミトリーは久々の床敷きタ …

20140722-233523-84923480.jpg
高知ー高松ー三ノ宮ヒッチハイク(2014/7/18)
この記事の所要時間: 235

この記事の所要時間: 約 2分35秒 今回は ○高知ー高松中央ICー高松県庁ヒッ …

IMG_6771.JPG
今日の夕陽 in 嬬恋村 (2014/10/4)
この記事の所要時間: 127

この記事の所要時間: 約 1分27秒 『今日の夕陽がとても綺麗でした。 電線が行 …

IMG_5926-0.JPG
神戸ー名古屋ヒッチハイク(2014/7/20)
この記事の所要時間: 221

この記事の所要時間: 約 2分21秒 いっぺーの大学時代の友人の家を出て、 いざ …