Hidefumi-Ikebe.com

志賀高原での初日勤務を終えてみて(2015/12/24)

   

この記事の所要時間: 54

今日はクリスマスイブ。

  

クリスマスイブなのに彼女おらん26歳(あと二週間ほどで27歳だが)、志賀高原初日の勤務を終えての早速の感想とでもいきましょう。

    

“志賀高原一の瀬ダイヤモンドスキー場キッズパーク勤務”と言うことなのですが、今の所雪が少なすぎて、雪が多い時よりも子供にとって危険な箇所が多い。それと雪が少ないためにお客さんの数が少なく、キッズパークにまで流れてくるお客さんの数も少ない。よって業務が少なくて超絶暇な1日というのを経験しました。

    

ざっとまとめてみるとこんな感じです。

    

ここに来て思ったことは思っていた以上に外国人観光客が多いこと。

    

英語が必要とされる部分が多々ある中、英語が話せない…。言いたい事、話したい事多々あります。ワタクシ  アナタニ  ツタエタイ  エイゴガ  ワカリマセン…。

    

さて困った。

    

仕事は朝の8時から夕方5時ごろまで。

    

その後は自由時間なのですが、寮にWIFIがある事とPCを持ってきた事もあって、この寝る時間の自由時間を英語のお勉強タイムに当てようと思うのです。来年からワーホリ含めて海外に行くわけですし。ちょうど良い機会かなと。

    

 ちなみに今の僕の寝床はこんな具合。 

外から見るとこんな感じで、二人部屋ですけど自分時間を邪魔される事は無いわけです。  
ここでの3ヶ月で何が出来るかは分かりませんが、ちょいと今出来る限りの事をしてみます。 

(  あ、そう言えば余談ですが、この前長野市のゲストハウスで出会った外国人で今はシンガポールで働いているって方からさっきメッセージが来ました。シンガポールに来る事があったら僕の家に泊まりに来ていいよ!って言ってくれたので、来年5月のの砂漠マラソンの後にシンガポールに遊びに行ってこようかな。彼は物凄く優秀な方で今は研究者、少し前までアインシュタイン出身の大学に通っていた方だそう…。自分とは真逆な超エリート…。だからもっと英語話せるようになりたいし、もう英語勉強するしかないって感じ…。余談終了…笑。)

  
そして今回気になった点がこの自分の荷物。

   

35ℓのGREGORYのバックパックを愛用しているのですが、少し小さい。

   

最低限の荷物は入るのですが、どこへでもいけて、どこでも生きていけるという装備としてはまだまだ不十分な流れ者なのかなと感じました。

    

まだまだ荷物を減らして、自分が移動しやすく行動に起こしやすい状況を考えていかないとなと思うのでした。

     

最近はモンベルに専ら一途な訳ですが、欲しいと思ったバックパックがあと一歩惜しいという所です。

   

PC専用の収納場所にチャックが一つしか無いため、盗難防止の為に鍵をかける事が出来無い…。あうち…。

   

こういうちょっとした所で選べなかったりするのです。

    

東京へ戻ったら恐らくですがもう一度モンベルショップまで見に行ってしまいそうです。

     

その時欲しかったらもうゲットして、グレゴリーをメルカリに出すしかないですね…笑。

    

勤務以外の余計な話までしてしまいました…すいません…。

    

でももう一つ。

    

  
僕はこのシーンが大好き。

FBから引っ張ってきました。

 
小学生の時か中学生の時だったか父親と二人で有楽町の映画館に観に行ったのを覚えています。

    

あれはお客さんが少なくなっている時期で、まわりは休み一色のムードだったからお正月か1月の終わり頃だったかな。ゴジラの銅像が近くにあったのも、有名人の手形が床に刻んであったのも覚えています。 

    

あの頃の記憶って意外と鮮明に覚えていたりします。誰とどこでどんな話をしてこんな事をしていた。というような事を記憶する事にはタケているようです。学校のお勉強にはあまり生かされる事は無かったのですが…苦笑。でも僕なりの成長過程での失敗を自分自身が理解しているので自分の子供にはそういう失敗はさせ無いと思います。(とは言っても子供が失敗したなと思える事は今後必ずどこかで出てくるんでしょうけども…。)

     

こんな所です。

    

この辺にしておきますね。

    

26日から志賀高原のスキー場でのナイター営業が始まるようなので、明後日から筋肉痛でカラダがバッキバキになる事間違いなしです…。

   

気合い入れていきます笑。

   

それではまた!ちゃお!

 - ブログ, 国内, 長野県/Nagano

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

img_1191.jpg
美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ(2016/07/02)
この記事の所要時間: 334

この記事の所要時間: 約 3分34秒 長野県長和町にある美ヶ原高原・霧ヶ峰高原で …

img_2515.jpg
小田原へ(2016/11/25)
この記事の所要時間: 24

この記事の所要時間: 約 2分4秒 昨日の仙石原は大雪だったというのに、今日は気 …

IMG_5049-0.jpg
箱根の仙石原が熱かった!すすき草原の野焼きを見に行ってきました。(2016/03/23)
この記事の所要時間: 215

この記事の所要時間: 約 2分15秒 今日、3月23日、ついに箱根町仙石原のすす …

IMG_3589-0.jpg
【能登生活終了、東京へ帰ります⑤】長野〜須坂へ(2015/12/6)
この記事の所要時間: 32

この記事の所要時間: 約 3分2秒 6時半に目覚ましをかけたはずが、起きたのは7 …

20150228-152326.jpg
世界遺産の街フエで買いモノ(2015/2/24-26)
この記事の所要時間: 136

この記事の所要時間: 約 1分36秒 サパで体調を崩し、お腹の調子が良くならなか …

IMG_1684-0.jpg
ちょっと自慢させて下さい。ALTRA LONEPEAK2.0最高ですよ。(2015/9/6)
この記事の所要時間: 335

この記事の所要時間: 約 3分35秒 ちょいと面倒臭い投稿になりますが、お付き合 …

IMG_5139-0.jpg
箱根町仙石原での生活を終えました。(2016/04/04)
この記事の所要時間: 147

この記事の所要時間: 約 1分47秒 箱根町仙石原での生活を終えました。 3月2 …

IMG_4836-0.jpg
浮気って相互間の信頼関係の問題だと思うけど、どう思いますか?(2016/03/03)
この記事の所要時間: 38

この記事の所要時間: 約 3分8秒 桃の節句にこんなタイトルで申し訳ございません …

img_7116-1.jpg
今日の堂ヶ島の夕陽(2017/11/02)
この記事の所要時間: 042

この記事の所要時間: 約 0分42秒 今日の堂ヶ島の夕陽。 20枚ほど載せていき …

IMG_3934.JPG
今年最後の投稿。2015年超お世話になりました。(2015/12/31)
この記事の所要時間: 328

この記事の所要時間: 約 3分28秒 (Facebookの投稿から) &nbsp …