Hidefumi-Ikebe.com

チャリダーになって早々に・・・

      2014/07/22

この記事の所要時間: 145

2012年、8月29日、チャリ購入!

20130804-154217.jpg

8月30日、高校時代の先輩であるJPさんとお台場までのナイトライド。

20130804-154433.jpg

左が俺のチャリで、右がJPさんの。

20130804-154553.jpg
豊洲大橋からの夜景が最高に綺麗だったな〜。

8月31日、長塚のニーヤンとバイト後にナイトライド。

皇居一周してからの東京タワー。

20130804-154712.jpg

左がニーヤンのcannondale。あのチャリ独特のグリーンがイカしてる。

20130804-154834.jpg

だいぶ蒸し暑い時期なのに、夜はチャリに乗ると心地よい風が暑さを吹き飛ばしてくれる。

夜の東京ライドは車も少ないし広い道路を快適に走れるからオススメです。

9月1日・2日、つくばまでGO!

20130804-155024.jpg

自宅のある東京都葛飾区から茨城県のつくばみらい市まで42km。約二時間半かかった。

確か猫ひろしはフルマラソンをこれくらいで走るんじゃなかったっけ。そう考えるとマラソン選手ってすげーな。

ここでは幸田庵という貸別荘のような一戸建てのお家と筑波大学の学生だけで運営するカフェALDORのメンバーの方々にお世話になり、一泊させてもらうことになりました。

二日目にはつくばをサイクリングすることになり、筑波大OGのヨッシーと神戸から遥々やってきたイッペーと自分の三人で行くことに。

ALDORの横っちょにて。三人のチャリ。

20130804-155150.jpg

こんな感じで話しながらね。

20130804-155408.jpg

この写真が一番好き。

20130804-155516.jpg

筑波山の中腹まで登って筑波山神社参拝。

20130804-155630.jpg

平沢官衙遺跡 (ヒラサワカンガイセキ)

20130804-155729.jpg

筑波山登ってヘロヘロ。

だいさんオススメのスタミナラーメンを食して、

20130804-155839.jpg

もう一漕ぎ。

筑波宇宙センターまで

20130804-155944.jpg

ここで出ようと思ったら、ゲリラ豪雨で外へ出られず、疲れ果てていたこともあって一時間ほど爆睡。

ヨッシーとはここでお別れして、イッペーと途中まで帰ることになり、イッペーとは千葉の流山市付近でお別れ。そして帰宅。余裕で100km越えのライドだったと思う笑。

マジで楽しかった。めちゃんこ疲れたけど、くそ楽しかった。

今回はここまで。次回は箱根越えで静岡県三島市までのお話。

それでは。

 - チャリダー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
三島での生活と帰り道でやらかした話
この記事の所要時間: 120

この記事の所要時間: 約 1分20秒 2012年9月6日に自宅のある葛飾を出発し …

no image
箱根越え
この記事の所要時間: 216

この記事の所要時間: 約 2分16秒 2012年9月6日、静岡県三島市までGO! …

no image
入院生活後半〜リハビリテーション病院in鐘ヶ淵(2012/10/4~11/17)
この記事の所要時間: 448

この記事の所要時間: 約 4分48秒 9月9日から入院し、約一ヶ月ほどが過ぎた。 …

no image
入院生活前半〜東海大病院in伊勢原(2012/9/9~10/4)
この記事の所要時間: 449

この記事の所要時間: 約 4分49秒 2012年9月9日、静岡県三島から自宅のあ …